fc2ブログ
Top | RSS | Admin
王府井
<2004 上海&北京>


 ちょっと過去の情報をいくつか見つけたので、UPしておこうかな。


 北京へは昨年、初めて行った。
 中国には5回目くらいだったと思うんだけど、上海ばかり行っていたので。この時も本来の目的は上海で初めて行われたF1だったのだけど、その前に北京まで足を伸ばした。



 上海を見慣れた目には、北京はなんだか少し寂しい。ネオンもやはり少ない。
 上海の知人が言うように、「北京は政治の街、上海は商売の街」で、やや街全体に堅さが残っている気がした。


 そんな北京の中心街は王府井。ワンフーチン(Wangfujing)と読む。

 夜になれば、屋台がトコロ狭しと並んでなかなか賑やか。

yatai1_beijing


 日本で言う焼鳥屋サン(焼き羊屋サン??)なんかが並んでいて、たくさんの人たちが買い求めている。

 そんな中で、「やはり中国!」と思った屋台。

yatai2_beijing



 お食事中の方、ゴメンナサイ。

 でも、あまりの衝撃に思わず写真を撮ってしまいました。
 キレイに並べられた虫、ムシ、むし。
 中国に行くとヘンテコな食べ物を食べる機会が多いんだけど、さすがにまだチャレンジしていません・・・。

スポンサーサイト



------------------------------------------------------------

テーマ=中国旅行 - ジャンル=旅行

【2005/10/07 08:00】 | [CHINA] SIGHTSEEING | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑






<<万里の長城 八達嶺 | Top | チケットが届いた。>>
コメント
どーも。
こんちは。
野良人・寅です。

なおぽんさん、はじめまして。
いろいろ海外行ってはるみたいで羨ましい!
掲載されてるハワイの美味しそうな食べ物写真見てるだけで、ちょっとヨダレが…。

北京で虫売ってる屋台なんかあるんやー。
初めて知った。

…。

私は中国雲南省で…食べてしまいましたよ!
虫!
いやーーー。
やっぱ虫は食うモンじゃないなーーーと。

でも、話のネタには。

オレ「オレ中国で虫食ってんでー!」
周りの人「…。」

…。
明らかに皆、引いてた。
ネタ的にはイイかもしれんけど、明らかにマイナスイメージの印象を与えるのがタマにキズやった!
【2005/10/10 21:38】 URL | 寅 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoponmiffy.blog13.fc2.com/tb.php/44-f5ba6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |